作品写真

2012年10月27日

50過ぎての人生初バレエ教室


お題のとおり、人生初のバレエ教室
今日で4回目〜
あの人達を見て思ったこと
それはすごい腹筋
そしてバネのような背筋
10羽の白鳥の中に一匹のハチドリが入った感!
…>_<…
でも聞けば皆さん主婦
しかも子持ち
なかには60近い方や子供が社会人の熟女さんもチラホラ
しかもバレエ経験ゼロとか??!!
なぜに前脚が120度上がるのか???
なぜに開脚が180度開くのか???
なぜにストレッチでYバランスしながら
子供の中学の様子や昨日スーパーで買い物した話しができるのか???
「私もなにも知らなくて入ったのよ〜。
2〜3年やってれば自然に脚が上がるようになるわよ」
って、ほんまかいなっ!?
なぜに私がバレエ教室に入ったのか。
ダイエットや体力作りならヨガやハワイアンや加圧トレーニングなどなどあるのだけれど、
なぜにバレエなのか。

答えはカンタン!
幼稚園の頃からピアノより習字よりなにより
バレエを習いたかったから
*\(^o^)/*
ピアノや習字やソロバンはなかば強制的に通わせられたけど、
バレエだけは「やりたい!」って言って主張したのを覚えています。
あ、でも幼稚園の友達のバレエの発表会に母と見に行った時
私は子供心に衝撃をくらいました!
それはそれは白雪姫のようなチュチュを着て踊るお友達の姿はそこになく
幼稚園のお友達は
タヌキの着ぐるみを着てお遊技会と変わらないダンスで登場したから!
それ以来私はプッツリ母に「バレエのバの字」も言わなくなりました。
(; ̄ェ ̄)
半世紀越しに
まじに短い手足をぴょこぴょこさせて
今日、行ってきましたよ〜!


タグ :バレエ体験

同じカテゴリー(バレエ体験)の記事画像
バレエの体幹トレーニングで全身リフォーム?!
バレエ仕込みの体幹トレーニング!
行くまでが…泣く園児の心境!
今日も10羽の白鳥達の中に独り…
腹筋ゼロと頭痛持ちの女の悲劇
体脂肪減らし大作戦
同じカテゴリー(バレエ体験)の記事
 バレエの体幹トレーニングで全身リフォーム?! (2015-09-24 15:41)
 バレエ仕込みの体幹トレーニング! (2015-04-16 21:10)
 行くまでが…泣く園児の心境! (2013-07-30 22:10)
 今日も10羽の白鳥達の中に独り… (2012-12-11 22:29)
 腹筋ゼロと頭痛持ちの女の悲劇 (2012-11-19 12:59)
 体脂肪減らし大作戦 (2012-11-16 23:00)

Posted by よっといでん  at 23:03 │バレエ体験



削除
50過ぎての人生初バレエ教室