作品写真

2013年10月21日

我が唯一の望み!


このタピストリーを見るためだけに年休を取って大阪まで行ってきました!
偶然私の呼びかけに興味を持ってくれた友人と。
「我が唯一の望み」
これがこのタピストリーの邦題です。
私はこの題にひどく惹かれたのです。
青い天幕の中の貴婦人と侍女
解説を読めば
人間の第六感を描いたタピストリーとか。
それは…心…精神…そして結婚…
侍女の持つ宝箱に手をのばす貴婦人。
その手の先には豪華な重い宝石の鎖。
後世の博識者は語る
「貴婦人が宝石箱から気に入った宝石を取り出すところか…
その反対で身につけていた宝石を戻すところか…」
私の中の
「我が唯一の望み」
簡単だ。それは
「現状維持」
あるタレントが言っていた。
これが一番大変なことなんだって。
日々努力していないと
とても現状維持はできません。と。





同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
昭和一桁生まれ、ミラコスタデビュー!
ガラス吹き体験!
フロリダディズニー行って来ました!
アイホン7苦闘5時間!
またまたグラスを作って来ました!
人生初のガラス吹体験!
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 昭和一桁生まれ、ミラコスタデビュー! (2017-11-25 21:50)
 ガラス吹き体験! (2017-11-16 20:03)
 フロリダディズニー行って来ました! (2017-10-05 17:00)
 アイホン7苦闘5時間! (2017-03-14 21:13)
 またまたグラスを作って来ました! (2016-11-02 18:46)
 人生初のガラス吹体験! (2016-10-16 07:42)

Posted by よっといでん  at 19:28 │Comments(1)つれづれ日記

この記事へのコメント
はじめまして^^

すごい、行かれたんですか。

好きな作家の原田マハさんが
6月にNHKの日曜美術館でゲスト出演されてて
「貴婦人と一角獣」を開設されていました。
そして、小説(序盤)が先日発売されて読んでいるところです。

いいなぁww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月21日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が唯一の望み!
    コメント(1)