作品写真

2012年10月12日

誰かいますか?成人スティル 病さん


今の私の親友たち。
付き合い出したのは、2003年春

こんな痒みも痛みもない湿疹が脚にできて、ちっとも治らない日が続き~
なんとかしようと皮膚科も3軒まわり~
でも湿疹は消えることなく広がり
半年後には微熱がでまくり~
翌2004年1月
倒れこむように入院~
1月が誕生日の私は「今日が誕生日だなんて人生で最悪!」
と古い検査記録のすみにこんなり書きがしてある。
誰かいますか?成人スティル 病さん
原因不明
熱が下がらずうなされて赤子のようにわがままを言い
老いた実母とケンカして
点滴びんをぶらさげて涙流していつかは治るもんだと思って
いっぱい検査をしてついた病名が
「成人スティル病」
ネットでみたら難病で日本に1100人しかいないらしい。
来年で発病10年
「自分の今」をブーログに書くってことは
自分の闘病も書くっていうこと。
「残したい」ってこういうこと。
迷いなく人差し指をピンと
カッコ良く空に挙げること
~な~んて。ウィンク













同じカテゴリー(成人スティル病闘病家)の記事画像
プレドニゾロンが3粒になった!
プレドニンが4ミリに!
魔法の薬に神頼み!ノイロトロピン!
多分心筋梗塞か?
「おいでん花火」Life is treasure!
下向くと目の奥が痛い&ニトロ!
同じカテゴリー(成人スティル病闘病家)の記事
 プレドニゾロンが3粒になった! (2015-05-21 21:32)
 プレドニンが4ミリに! (2014-05-14 22:57)
 魔法の薬に神頼み!ノイロトロピン! (2014-02-26 10:15)
 多分心筋梗塞か? (2013-09-25 23:27)
 「おいでん花火」Life is treasure! (2013-07-28 21:24)
 下向くと目の奥が痛い&ニトロ! (2013-03-26 21:01)

Posted by よっといでん  at 22:36 │成人スティル病闘病家

この記事へのコメント
初めまして♪

成人スティル病初めて知りました
闘病生活大変だと思いますが明るく頑張ってらっしゃって
とても素敵です

迷いなく人差し指を空に挙げるって
カッコいいじゃないですか
私もそう生きて行きたいですね
Posted by ぷ~ at 2012年10月13日 05:31


削除
誰かいますか?成人スティル 病さん