作品写真

2013年04月20日

乾季のアンコールワットへ行ったよ!


熟女3人でアンコールワット、いや
アンコール遺跡群に行って来ました!
ヤッフー知恵袋で「いるもの・いらないもの」を事前にチエック〜!

持ってたのに使わなかったモノ
*ビザCard類
*懐中電灯
*除菌テッシュ
*軍手
かなあ…。
やはり知恵袋は正解でした。
日程は2013年4月11日(木)〜16(火)
丁度カンボジア正月(4/13=大晦日.14=正月)に当たり
アンコールワットやアンコールトムの周りは大混雑でした!
しかも今年は巳年
ハスの華のかわりにコブラの台座に座る仏像が印象的でした。


アンコールワットの中心に行けるのなら
おそがい急階段もなんのその。
ガンガン登りました。

それから、この風景をみたさに


あと50㎝で10mくらいの崖っていう淵も
スラスラと歩きました!
でも、あと何十年か後にはここが崩れてしまうかもしれない廃院の儚さ。


それとシェムリアップには信号機が3つ?
道路はバイクのヤリ〜
バイクの4〜5人乗りにもビックリ!
中には首の座らない赤ちゃんを横抱きにして一家で乗っていたり、
おっぱいあげながら乗ったりもしてるそうです!

カンボジア正月は3日間アンコールワットやトムの周りで踊り続け
その間、ファミリーや仲間が集まり
飲めや歌えやのピクニック三昧とのこと
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あのね、この私が
アンコール博物館で現地の職員から
とても観光客には見えなかったようで
カンボジア料金で通されそうになりました!
カンボジア人=3ドル
外人観光客=12ドル
職員さんのリアクションで友人2人が大爆笑@(・●・)@!


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
昭和一桁生まれ、ミラコスタデビュー!
ガラス吹き体験!
フロリダディズニー行って来ました!
アイホン7苦闘5時間!
またまたグラスを作って来ました!
人生初のガラス吹体験!
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 昭和一桁生まれ、ミラコスタデビュー! (2017-11-25 21:50)
 ガラス吹き体験! (2017-11-16 20:03)
 フロリダディズニー行って来ました! (2017-10-05 17:00)
 アイホン7苦闘5時間! (2017-03-14 21:13)
 またまたグラスを作って来ました! (2016-11-02 18:46)
 人生初のガラス吹体験! (2016-10-16 07:42)

Posted by よっといでん  at 20:10 │Comments(0)つれづれ日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乾季のアンコールワットへ行ったよ!
    コメント(0)