作品写真

2013年03月04日

ばあちゃん&孫娘の共同作業


桃の節句に義母と娘がチラシを作って振る舞ってくれました。
私の実家の分まで〜!
ありがとう\(^o^)/

ファンキーな義母は
最初の三合炊いて
「煮物の椎茸入れ忘れた!」
でも「ま、いいか」と御使い用のお重に入れて風呂敷に。
次にまた三合を炊いてさあ、カンペキと風呂敷に。
「あっ!今度はエビを入れ忘れた…冷蔵庫にしまってあったわ!」
でも「ま、いいか」と。
最後に三合炊いて、椎茸もエビも入れてから
「しまった!菜の花を茹でて添えるはずだった!」と、またおばあちゃん。
娘がボソッと
「最初と最後の人じゃあ、食べる時豪華さが全然違うね、おばあちゃん!」

何箱詰めても
カンペキが無いのが
我が家です。



同じカテゴリー(デコ巻寿司)の記事画像
朝顔とクジラのデコ巻寿司!
HydrangeaとTree frog
デコ巻寿司で鯉のぼり!
デコ巻寿司の「桜」&豊田市美術館の「桜」
春のデコ巻寿司「つくし」&アンコールワット!
デコ巻寿司のお雛様!
同じカテゴリー(デコ巻寿司)の記事
 朝顔とクジラのデコ巻寿司! (2013-08-29 20:17)
 HydrangeaとTree frog (2013-06-30 00:21)
 デコ巻寿司で鯉のぼり! (2013-04-28 22:09)
 デコ巻寿司の「桜」&豊田市美術館の「桜」 (2013-04-05 22:19)
 春のデコ巻寿司「つくし」&アンコールワット! (2013-04-04 18:59)
 デコ巻寿司のお雛様! (2013-03-02 18:44)

Posted by よっといでん  at 19:43 │デコ巻寿司



削除
ばあちゃん&孫娘の共同作業