作品写真

2012年10月25日

trick or treat


うちは仏教ですが描いてみました。
かぼちゃさん。
西山のデイサービスよっといでんの玄関にひっそりと飾ってありますので
お近くの方は是非〜。

下絵初公開〜
間違っても消しゴムできやせるのがい〜ところ^ - ^

アバウトさがいいんだな。
きちっとしてない方が味がでるもの。

ハロウィンはここ数年で日本に浸透した感じ。
グッズもいっぱい売ってますよね。
でも悲しいかな、
そもそものいわれはよくわかっていません!
…>_<…

映画でのハロウィンのシーンは何度か観たけど
チャーリーのチョッコレィト ファクトゥリーにもあったけ。
強烈に印象に残ってる映画は「パーフェクトワールド」
育った家庭の宗教で仮装ができなかっ男の子が、誘拐されたのを機にオバケのカバーオールを犯人に買ってもらい…
着るシーンかな。
〜〜〜今日の一言〜〜〜
映画「キャタピラー」
監督がお亡くなりになる以前に観ました。が、今日、ネットで調べてビックリ!
あの軍神さまの手足をもいだ身体は絶対にCGだと思っていました。
でもCGでなく手足を縛ったり布団や床に穴を開けたりして
そこに俳優さんの手足を入れて無いように見せていたとは!
(o_o)!
だってフォレストガンプの確かダン大尉?も片足だったよね?
ビックリしたもん。絶対CGだよ。
で、キャタピラーが「芋虫」という意味で、発禁小説がすでにあり江戸川乱歩作というのも今日知りました。
蛇にピアスのARATAさんも出てたけど
スッキリすぎて毒も無くアップもなく。
あの二人が軍神さまの目の前でくっつくかな〜とワクワクして観てたけど
最後まで
「オンナを美しく撮らない監督」
の映画だったんですね。
寺島しのぶの土間での行水シーン
しゃがんで
水瓶からつましく桶で水をすくって背中を流す
軍神さまが寝床でそば耳をたてて
ギラギラしているワンシーン〜
もう一度観たくなりました。
今TSUTAYAに行っても在庫が
あるかな?










同じカテゴリー(チョークアート作品)の記事画像
ブルードーナッツ!
Life can be wonderful!
木目模様を3秒で作るっ!
イノシシ年発動!
イメージは氷のぶどう!
2018のベビーサンタ!
同じカテゴリー(チョークアート作品)の記事
 ブルードーナッツ! (2019-04-15 21:19)
 Life can be wonderful! (2019-04-15 21:08)
 木目模様を3秒で作るっ! (2019-04-15 21:01)
 イノシシ年発動! (2019-04-15 20:55)
 イメージは氷のぶどう! (2019-04-15 20:49)
 2018のベビーサンタ! (2019-04-15 20:40)

Posted by よっといでん  at 22:13 │チョークアート作品

この記事へのコメント
はじめまして、こんばんわ。
実はチョークアートに惹かれ、やってたくて名古屋の学校等を調べたこともある私です(^^) 素敵な作品ですね。
そして、パーフェクトワールドという文字につい反応してコメントをしてしましました。私の好きな映画の一つです。確かビテオテープがまだ実家にあるはず。懐かしいです。
Posted by ぽちこ at 2012年10月25日 22:41


削除
trick or treat