作品写真

2012年10月21日

2012.10.21天狗行列の動画と花火


今年の天狗さま!
凛々しい姿につい拝みたくなるなあ。
なんまいだぶなんまいだぶ

青い空に金の神輿
さわやかな一日で天狗さん、良かったですね(*^^*)
6〜7年くらい前までは確か「一本下駄」をはいて市内を練り歩かれた記憶があります。
それでも履きなれない草履での行軍はきつそうです!
おつきの若い衆の足元を見ればなんとワラジではありませんか!
烏帽子からのぞく茶髪の青年が

「まじ、歩きにくい」とボヤいていました。
昨年は組長だったので天狗行列のお接待で
お盆を持って人混みの中をウロウロしていました。
今年はカメラ片手にあちこちウロウロ〜

秋の花火といえば
毎年肌寒くゆっくりなんぞは見れなかったけど、今年のは違います。
エプロン、ツッカケ姿でしばし鑑賞できました!

豊田の街、大好きです!(^O^)/
〜〜〜今日のドキドキ〜〜〜
今日文化会館へ「.お笑いライブ」を義母と叔母と娘とで見に行ってきました。
ちょっと人が少なかったけど、
ライブはめっちゃ面白かった(≧∇≦)
いとうあさこ、かのえいこう、U字工事、アンガールズ、とも&てつ、アナログ太郎、冷やし中華始めました!
などなど
一ヶ月遅れの義母への敬老の日のプレゼント
おぎやはぎとトータルテンボスも好きだけど、う〜ん、U字工事もうまいね〜
生のえいこうさんもキライじゃないな。
*\(^o^)/*
あ、アンガールズは〜〜(^^)
山根くんの顔の小ささはハンパないね!



同じカテゴリー(マイ フェイバリット 映画&秘密の動画)の記事画像
泣けた韓国映画2本!
雨の日に電話して~
We got it!
豊田市美術館 七色の光!
今年の挙母祭は残念無念!
老化って!
同じカテゴリー(マイ フェイバリット 映画&秘密の動画)の記事
 泣けた韓国映画2本! (2016-03-18 20:08)
 雨の日に電話して~ (2014-02-02 21:01)
 We got it! (2014-01-28 23:25)
 豊田市美術館 七色の光! (2013-10-26 21:44)
 今年の挙母祭は残念無念! (2013-10-23 19:59)
 老化って! (2013-09-18 20:07)

Posted by よっといでん  at 19:28 │マイ フェイバリット 映画&秘密の動画

この記事へのコメント
天狗様の鼻が立派です!
Posted by 激人 at 2012年10月21日 20:05
わたしもそう思います!誰でしょう?和服の美人奥様と娘さん同行でした!
Posted by よっといでんよっといでん at 2012年10月26日 22:12


削除
2012.10.21天狗行列の動画と花火