作品写真

2012年10月20日

2012挙母祭り 山車からまくビラの秘密と動画


これ、ナンダ?と思いますか?
はい。知る人ぞ知る「中町の山車」のまくビラなんです!
私も今日崇中の同級生の飲み会で初めて知りました!
各町ごとに花吹雪の色が違うのはご存知だと思います。
が、中町にこ〜んな隠し芸が隠されてるとは!(O_O)!
今年そのビラはたったの2パターンのみとのこと。
もし良かったら落ちてるビラを拾ってみてね。
ひょっとして50年後にはあなたの拾ったビラが「なんでも鑑定」でてるかもよ~

夕方から飲み会があるので旦那様の夕食は早々と5時に用意して
化粧に専念~


これが私のキッチンまわり。
(*^_^*)
う〜ん、キムとクレバに囲まれて
〜はかどるわぁ〜
〜〜〜今日の一言〜〜〜
挙母祭りに想う
小3まで久保町にいた私
でも翌年陣中町へお引越し。
お祭りになるといつも祖父に連れられ
弟と山車を引っ張っていたのに
陣中だと引っ張る山車がないのです。
おはやしの太鼓も笛の音も聞こえてこないのです。
子供心にすごく不思議で淋しかった・・・
あれから40年???
今では「陣中太鼓」を知らない人はないくらい有名になっていますが
陣中太鼓はそんな私のような子供のために大人達が作ってくれたそうです(?)




同じカテゴリー(マイ フェイバリット 映画&秘密の動画)の記事画像
泣けた韓国映画2本!
雨の日に電話して~
We got it!
豊田市美術館 七色の光!
今年の挙母祭は残念無念!
老化って!
同じカテゴリー(マイ フェイバリット 映画&秘密の動画)の記事
 泣けた韓国映画2本! (2016-03-18 20:08)
 雨の日に電話して~ (2014-02-02 21:01)
 We got it! (2014-01-28 23:25)
 豊田市美術館 七色の光! (2013-10-26 21:44)
 今年の挙母祭は残念無念! (2013-10-23 19:59)
 老化って! (2013-09-18 20:07)

Posted by よっといでん  at 23:04 │マイ フェイバリット 映画&秘密の動画



削除
2012挙母祭り 山車からまくビラの秘密と動画